ナカミチイチバ

大阪市東成区中道で行われている青空雑貨市です。

「地元でモノを買ってみよう。」

そんな言葉をコンセプトに、東成区中道八阪神社で年に二回、開催しています。

中道周辺のお店を中心に区外からの出店も。
雑貨に古物、おやつに軽食、植物、似顔絵、モノづくり etc...様々なジャンルが集まる雑貨市。

ぜひ、楽しいひとときをお過ごしください。


2015年2月22日日曜日

お参りの作法、先行公開。


こんにちは。どうも、ナカミチイチバ運営です。

第七回ナカミチイチバ開催まで、後1ヶ月となりました。

実は毎回、会場には「八阪神社にまつわること」
形にしたものを設置しています。

物語ボード、神社装束かきわり、神社用語のクロスワードなど。

今回は皆様にもっとナカミチイチバと、八阪神社を
楽しんで頂ける様に「お参りの作法」というのを図解で作成してみました。

どちらかというと、ナカミチイチバに遊びに行く前に見てほしいなと
いう思いから、今回は先にウェブサイトでも公開しようということになりました。

お参りの作法
https://sites.google.com/site/nakamichiichiba/how-to

意外と細かいところまで知らないこの作法。
作っている私もかなり勉強になりました。

当日にもパネルで掲示する予定ですが、
ナカミチイチバまでに完璧に身につけて、
クールでカッコイイ参拝をしてみてはいかがでしょうか。

私もちゃんと覚えてみようと頑張っておりますが・・・
ううむ・・・何回やってもどこかが抜けてしまう。

練習します・・・。

ナカミチイチバ運営(マバタキ店長)

----
第七回ナカミチイチバ
2015年3月22日(日) 10:00~16:00
雨天決行・荒天中止(荒天の場合は3月28日(土)に延期)
場所:東成区中道八阪神社 大阪市東成区中道4-8-20

※ご質問、お問い合わせは・・・

mabataki(マバタキ)

tel:06-7860-5335 mail:nakamichiichiba@gmail.com

神社への直接のご連絡はおやめ下さいますよう、宜しくお願い致します。
----

ナカミチイチバwebsite
http://sites.google.com/site/nakamichiichiba/

mabataki
http://sites.google.com/site/mabatakishop/