ナカミチイチバ

大阪市東成区中道で行われている青空雑貨市です。

「地元でモノを買ってみよう。」

そんな言葉をコンセプトに、東成区中道八阪神社で年に二回、開催しています。

中道周辺のお店を中心に区外からの出店も。
雑貨に古物、おやつに軽食、植物、似顔絵、モノづくり etc...様々なジャンルが集まる雑貨市。

ぜひ、楽しいひとときをお過ごしください。


2013年3月17日日曜日

ナカミチイチバへの行き方。


さて、第三回ナカミチイチバ、もうすぐです。

ここで八阪神社への行き方のおさらいです。

まず、初めにご注意を。

①神社内には、駐車場はございません。近隣への路上駐車も絶対にしないで下さい。
 (車でお越しの方は、ご自身で有料パーキング等をご使用下さいませ。お願いします。)

②駐輪場は境内入口付近にございます。自転車を駐輪所以外に止めるのはおやめ下さい。

----

それでは、遠方の方の為に、簡単な駅からの行き方をご説明。

まず、八阪神社の場所!!


大きな地図で見る
ココです。

駅で一番近いのはJR玉造駅

JR玉造駅の改札をまず通ります。
そのまま直進した出口を出て下さい。


目の前には大きな道路が見えると思います。
これが、長堀通と呼ばれる道路です。

目の前には郵便局や少し左手にTSUTAYAが見えるはず。
横断歩道がありますので、直進して郵便局側に渡っちゃいましょう。


渡ったらすかさず右に曲がります。

そのまま道路沿いを真っすぐ。
左手にローソンBOOK OFFなんかがあります。

ずっとずっとまっすぐ行くと並びに岩木病院という大きな看板も見えてきます。


もっとまっすぐ進みますと、大きな交差点が。
目印はセブンイレブン。ちなみに交差点の名前は玉津1です。

ここまでくれば、もう一息。

裏技ですが、セブンイレブンで、「八阪神社ってどこですか?」
と聞くと言う技もあります・・・。


交差点に立つと、進行方向ななめ左前に、「てるてる」と書かれている
大きな自転車屋さんが見えるはずっ!!

そのまま交差点の信号を渡り、左へ曲がります。

直進して「てるてる」の前まで歩いて下さい。


「てるてる」を右手に見ながら、「てるてる」のすぐ横の路地に入ります。

路地に入ったらまっすぐです。そのまま、そのまま。


路地を歩いていると、細くなってきて、一瞬、「あ、これ間違えたんじゃない?」
と思うかもしれませんが、まっすぐです。

そんな事を考えながら左手に注目していると、なんと鳥居が!!
ゴールです!!この鳥居までくれば、後は鳥居をくぐってナカミチイチバ会場に行くのみ!!


ぜひぜひ、ナカミチイチバを堪能して下さいませ。


ナカミチイチバ運営(マバタキ 店長)